What`s 旅 for ルイフ?

私は旅が大好きです。
では、そもそも旅ってなんだろ?何の為にお金も時間もかけ、危険を侵してでも行くんだろう?

旅行と旅は違う。
旅行は「楽しい」
みんなとワイワイ!リゾート地に行ったり!観光地を周ったり!

旅とは、「冒険と感動」

行った事も見た事ない景色、聞いた事もない言葉。
人、肌の色、空間、空気、太陽、星空、音楽、ショー、見た事ないお金、全く違う文化、価値観。
貧富の差、その他たくさん。

それを肌で感じ、感性を磨き、価値観を変える。
そして見聞を広げる事。

例えばカナダのアラスカの手前ホワイトホースで見た「オーロラ」。
アメリカアリゾナ州でみた「グランドキャニオン」「モニュメントバレー」。
ジャマイカ、キングストンで、いつもレコードで聴いていたアーティストに目の前で自分の為に一曲を唄ってくれてる夢の様な光景と興奮。
バングラデッシュ、ダッカのボスティで線路の横で裸で暮らす子供達。

思い出すだけでも、涙が出る様な光景。写真や動画を見返すだけでも鳥肌が立つ事。それは物では得れない。人生の宝物であり、生きた証です。

一度きりの人生。長く生きる事も素晴らしいが、長さよりも内容に拘りたい!

人は何の為に生まれて来たの?

幸せになる為に生まれて来た。

だったらもっと自分の幸せに拘ろう。幸せになるプロになろう。

人生で何度、幸せだなあ。と言えるか?勝負!!!

その中でも私は海外で知った「鳥肌が立つ心からの感動、感動してるかしてないかわからないのに涙が流れ落ちる」これを感じたところから、自分の人生観、価値観が変わりました。

世界を知らないのは、小説で言うと前書きさえも、途中で読むのをやめたのと同じだ。と言う言葉もあります。

世界196カ国、世界遺産1100以上、
世界は広い!そして知らない事だらけ。
人、景色、音楽、文化、動物、自然、言葉、食べ物。

世界最強のパスポートを持った日本に生まれた以上、その特権を生かそう。

そして、内容の濃い!読むだけでもワクワクする様な自分だけの人生という名の物語を作ろう!!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP